インターネット受付手順

  1. 本ページ下部にある「確認(申し込みに進む)」を選択し、メールアドレスを入力後、メールアドレスにインターネット予約URLが送信されます。
    ※今後も利用される場合には、利用者登録をお勧めします。一度ご登録いただくと、住所や氏名などの基本情報の入力が省略されます
  2. 返信メールにあるURLをクリックして、申し込みを始めます。
  3. 申請者情報、排出場所情報、エリアを入力します。
  4. 排出したい粗大ごみ情報を選択します。 ※1件につきお申し込みは10点までとなります。
  5. 希望の収集日を選択し「予約」ボタンを押します。
  6. 登録内容を確認し、「予約を送信する」ボタンをクリックします。
  7. 「仮予約手続き完了」の返信メールが届きます。
  8. 市清掃事務所にて申請内容を確認後、「本予約手続き完了」メールが届きます。
  9. 「本予約手続き完了」メールに記載されているURLから収集手数料をクレジットカードでお支払いください。お支払い後、「キャッシュレス支払い完了」メールが届きます。
  10. 「キャッシュレス支払い完了」メールに記載されているURLから印刷用処理券を印刷するか、紙またはガムテープに予約番号と品目を記入して、全ての粗大ごみに貼付け排出してください。
上記内容について確認しました。
申し込む粗大ごみは、事業活動に伴うものではありません。 確認(申し込みに進む)

パスワードを忘れた方

新規利用者登録をする方

新規利用者登録

※一度利用者登録をすると、次回以降の申し込み時、氏名や住所などの基本情報登録が不要になり、便利にお使いいただけます